お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

20

Python駿河 勉強会 #17 〜PyCon JP 2020を振り返ろう!〜

Unagi.pyと合同でオンライン開催です

Python駿河 勉強会 #17 〜PyCon JP 2020を振り返ろう!〜
ハッシュタグ :#pysuruga
募集内容
開催日時
2020/09/20(日) 20:00 ~ 22:00
募集期間

2020/09/10(木) 12:35 〜
2020/09/20(日) 22:00まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

※ オンラインへの参加URLは、本ページの↑の方の「参加者への情報」のところを見てください。 (※参加者とのみに表示されます)

Python駿河 勉強会

Python駿河Unagi.py の2つのPythonコミュニティーによる合同勉強会をオンラインで行います。

新型コロナの拡散防止のため、現地に集まっての勉強会はしばらく行っていません。その代わりオンラインで盛り上がりましょう!

今回の内容:「PyCon JP 2020を振り返ろう!」

8/28(金)~29(土)に開催されたPyCon JP 2020。
多くのセッションが配信され、興味のあるものを中心に視聴されたことと思います。
それらの中から面白かったトーク、ためになったトークなどをみんなで語り合いましょう!
公開されている資料や、YouTubeのアーカイブを見ながら振り返りをしていきたいと思っています。
「ここが分からなかった」などの質問もOKです!
PyCon JP 2020
PyCon JPチャンネル(YouTube)

また、8/30(日)に行われたチュートリアルは、Python駿河/Unagi.pyが担当しました。
その時の様子などを講師・TAのみなさんに話を聞いてみたいと思います。
PyCon JP 2020 チュートリアル

参加方法について

今回は Unagi.py 側で募集をします。
内容の詳細は、Unagi.py 側の募集をください。

参加の登録も、上記URLからお願いします。

Slackへの参加

Python駿河, Unagi.pyはSlackワークスペースも用意しています。
参加方法は、以下のアドレスからアカウント作成してください。

当日はUnagi.pyの Slackを使って質問等のやり取りも行います

Python駿河のSlack招待URL

Unagi.pyのSlack招待URL

にぎやかし枠 とは?

「にぎやかし枠」とは、PyCon JP方面でよくある枠ですが、「カメラ・マイクはオフで基本的に見るだけの参加だけど、参加しているよ」という枠です。

途中からカメラやマイクをオンにしてもらっても大丈夫ですし、Slack経由でのテキストチャットでのやり取りの参加も大歓迎です。見学気分で見に来ていただければと思います。

オンライン懇親会(飲み会)やります!

最近は当たり前になりつつありますが、Python駿河/Unagi.pyでも「オンライン懇親会」をやります。各自で飲み物食べ物を用意してご参加ください。

終了予定時間からそのまま突入することになります。 懇親会の参加も任意、途中参加途中退出自由です。

Python駿河とは?

Python Boot Camp in 静岡県藤枝市の開催をきっかけにPython駿河が誕生しました!
プログラミング言語Pythonに興味のある方のために、様々なテーマで勉強会を開催していくことが目標です。
主に静岡県中部地方を中心として活動していく予定です。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

yoshi-corleone

yoshi-corleone さんが Python駿河 勉強会 #17 〜PyCon JP 2020を振り返ろう!〜 を公開しました。

2020/09/10 12:41

Python駿河 勉強会 #17 〜PyCon JP 2020を振り返ろう!〜 を公開しました!

グループ

Python駿河

静岡県中部でPythonを学び合うコミュニティーです

イベント数 42回

メンバー数 149人

終了

2020/09/20(日)

20:00
22:00

募集期間
2020/09/10(木) 12:35 〜
2020/09/20(日) 22:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン